東京旅⑤ | 札幌茶楼 茶譜(旧 中国的茶楼 茶譜)
エコ茶会2023③

尊敬している茶友、ゆえじさんの
ツーコイン茶席。
美し❤️



お茶の葉で出来てるんだって😱










ゆえじさんのお茶を最後に飲んだのは
5年前。
彼女のお茶を飲むと、毎回何故か
涙が出そうになります。
美味しいと感じる以外の何かがある。

今回は、感動の嵐。
ただ、感動と言う言葉が
陳腐に思える位に
言葉では表現出来なかった。

茶席に座った方全員が多分、
お茶の感じ方が同じだったの
だと思う。
聞香や味わう感じ。

最初の岩茶の時は、香りや味わいに
ついて思い思いの感じ方を擬人化した
表現をして、皆んなで大爆笑。

次の単叢が凄かった。
凄い、ヤバいしか出ない。
心身共に染み渡り、喉の奥から
戻る香り
色んな記憶を呼び覚ます

言葉を発さなくても、
淹れ手と飲み手が
一つになる感覚になりました。
感覚と言うか、
なった。
多分全員それを感じたんだと思います。

私は、ここの茶席だけ
シャボンの様な丸い物に
囲われて、温かい優しい空気に
包まれてる感覚になりました。

ゆえじさんが涙ぐみ、 
皆んなも、なんか涙出る、と
泣いてしまいました😭

さっきまで大爆笑だったのに
今は泣いてる、
側から見れば
この茶席ヤバいってー🤣、と
皆んなで泣き笑い。

この茶席は
一生忘れられないだろうなぁ。

お茶を淹れる事の根本を
気付かされるお茶席でした。

ゆえじさん、ありがとう❤️