あけましておめでとうございます | 札幌茶楼 茶譜(旧 中国的茶楼 茶譜)

お正月もあっという間に終わり、明日からお仕事の方も多い事でしょうね。

私は、昨日は2時間ばかり仕事に行き、即効帰り、大好きな箱根駅伝を

昨日と今日で満喫してましたビックリマーク

やっぱり柏原君凄いなぁ~ねこへび

中国的茶楼 茶譜


    まったり中の王子 ←長い( ̄▽ ̄;) 
中国的茶楼 茶譜

中国的茶楼 茶譜
茶譜の常連さんのNさんから頂いた「吉兆庵」の兎の和菓子です。

白餡を使った優しい甘さの羊羹の中には、淡いピンクに色づけされた

白小豆が透けて見えて、とても可愛らしいラブラブ!


中国的茶楼 茶譜
新年初のお茶は「岩茶奇蘭」を飲みました。

この茶壷は「如意茶壷(にょいちゃふう)」といい、幸せの前兆に現れる瑞雲を

デザインして作られてます。

願いが叶うという意味が込められていて、お正月にはピッタリ。


明日は休みなので、ゆっくり出来るなぁと思っていましたが、考えると

茶譜の日が近づいている事に気付きました叫び

準備しないとメラメラ

あっ、でも神宮に行ってこようっとビックリマーク


今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m