氷いっぱい夢いっぱい | 新鮮野菜のデリバリー!チャプター・ワンのスタッフブログ

氷いっぱい夢いっぱい

カワモトです。

今年の夏も暑かったですね。

野菜には暑さに弱いものも多いです。
なので入荷されてくるなかには、
暑さ対策がされているものもあります。

例えば、もやしの箱には保冷水の袋が入ってたり、

ブロッコリーは発泡スチロールの箱に

氷詰めになっていたりします。


氷・・・
そう、氷といえば・・・

話は変わりますが。
先日、親のところに行ったときに、
こんなものがありまして。


「こーそくせいひょーきー」


暑いし、あったら重宝するかと思って買ったけど

一回も使ってない、との事。


なら作ってみましょー。
ということで、軽く洗浄した後、
水道水を投入しスウィッチオォン!

「約6〜13分」で出来るということで、
6分後に見たらまだ出来てない…。
うむ。しばらく放置する。

20分後。
おお!氷出来てるのでは!


・・・なんだコレ?
カプセル?指サック?何かのキャップ?
変なかたちの氷が満タンです。

ああ。真ん中空洞だから速く凍る。
そういうことですね。なるほど。

溶けやすそうな気もしますが、
20分ほどでこれだけの氷が出来るなら、
上出来上出来。

出来た氷で美味しく梅酒をいただきました。

ではまた。