フライデーおじさん | 新鮮野菜のデリバリー!チャプター・ワンのスタッフブログ

フライデーおじさん

伊藤です。


先日、「金曜ロードショーとジブリ展」というものに行ってきました。






金曜ロードショーとスタジオジブリの歴史や関係性などが学べ、それぞれの作品への想い、作品公開当時の話などいろいろな情報が展示されていておもしろかったです。


今でこそスタジオジブリといえば誰もが知っていて人気の制作会社ですが、となりのトトロなど、公開当初は全然人気がなく苦労をしていたそうです。

やっぱり成功するまでにいろいろな苦労があるものなんだとあらためて思いました。


会場には風の谷のナウシカに出てくるおそらく実物大のオウムや、その他ジブリ作品のキャラクター、昔の金曜ロードショーのオープニングでおなじみのフライデーおじさんもいたるところに登場し、終始ワクワクする展示でした。


京都でまだもう少し開催されているので、ご興味のある方はぜひ行ってみてください。、