こちら韓国…

 

今日、5/16(水)は祭日

韓国では一大イベントの

『お釈迦様がいらっしゃった日』

부처님 오신날

 

韓国に住んでからは

毎年の年行事のような身近で特別な日。

 

シオモニがお寺に仕えて

行事がある毎に家の近所のお寺で

食事を作ったりいろんな活動をしてて、

 

年に一度のこの日は、

数日前からお寺に足を運んで

入念に準備をして、

当日は、訪問客に無料の食事(ピビンパ)を

振る舞う日でもあります。

 

アタシの住んでる近くに、

CNNが選んだ韓国の美しい名所50

選ばれたお寺があるので、

ちょこっと、

ご紹介したいと思います。

 

 三光寺(삼광사)

 

アタシがこのお寺を知ったのは、

このお寺の裏がハイキングコースになってて

ハイキング目的で行って知ったお寺、

 

以前から、

この周辺ではあでやかに霊燈祭をする

お寺でしたが、

ここ数年でお寺の拡大と共に

霊燈祭の賑やかなお寺で有名になった気がします。

 

アタシが訪れたのは、

4月中頃で準備の真っ最中だったのですが、

日中でも見ごたえのある華やかさ

 

山手に新しく出来た寺院

 

image

霊燈をまとった三光寺もキレイ

日が暮れて点灯したら、

霊燈が浮び上がってもっときれいキラキラ

 

CNNが選んだ韓国の美しい名所50に

選定されたからか、

例年以上に観に行く人が増えて、

 

車はもちろん、

夕方は西面周辺からのバスが

凄い人で乗れないほどの

大盛況ぶりで仕事帰りに

辿り着けない人続出…

 

上矢印instagramでも紹介しています。

 

NAVER地図にリンクします

三光寺

 

 

よく読まれてる記事

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。