釜山、南浦洞の近くの中央洞で

この界隈で若いころから

仕事をしてた

韓国女子と待ち合わせダッシュ

 

そして、よく行ってたと言う

タクトリタン(鶏煮込み)専門店に

行って来たのでシェアします。

 

テナムチプ

この今のお店は移転して、

大きくなったんだとか...上矢印上矢印


6時過ぎに行ったけど、

もうすでに仕事帰りの

多くの人達で賑わってて、

ウェイティングかと思いきや

ギリギリスムーズに入店!

 

image

こちらがメニュー表上矢印

メインは鶏料理の”タクトリタン”ですが、

マッコリと相性のいい、

ジョン(チジミ)の種類もある魅力的なお店気づき

 

2人で行ったので、

タクトリタン(中)1つと、

彼女おすすめの

カムジャジョン(ジャガイモチジミ)1つで

注文コンプリート飛び出すハート

 

image

基本のおかず指差し

卵焼きっておかずで

出てくるとテンション上がる⤴️

 

星カムジャジョン:8.0(2024年1月現在)

カムジャとはじゃがいものことで、

おろしたじゃがいものジョン

 

見た目、素朴な仕上がりだけど、

ふんわりしてて美味しい~OK気づき


写真でみると、小さそうに見えるけど、

けっこうな大きさで、今度はぜひ

マッコリと一緒に食べたいピンク音符

 

メインのタクトリタン登場上差し


そして、

欲望のままに

追加で注文したライスも指差し気づき


image

濃厚で美味しそうひらめき気づき

まるで、煮込みカレー

ぐつぐつしてて

今見てもまた食べたい❗️

カレーまではいかないけど、スパイシーな

カレー風味でずっと食べてたら

ちょっと辛いけど、クセになる味グッ音譜

 

骨付きの鶏肉が1匹に、

じゃがいもやトッポギのお餅も入ってて

ボリュームたっぷりハート

 

タクトリタンと言えば、

コチュジャンベースなので、

こっちの方がアタシ好みでしたニコニコビックリマーク

 

人数的には2人より3人がで行くのが

理想的な量だけど、ガッツリ頂き、

大満足でした。


中央洞は昔から栄えてたエリアで

老舗のお店も多いので、

また、

いろんなところを

探索してみようと思います。

NAVER地図にリンクします
テナムチプ

※韓国はお店の入れ替わりが激しいので、

こちらからNAVER地図に移動して

お店が出てこなかったら閉店してます。

行かれる前にチェックすることを

おススメしますチューリップ黄

 

 

よく読まれてる記事




 

 

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。