平日の6時過ぎに行ったらすでに

満席あせる

 

ウェイティング1時間ほどして、

やっとこ入れた、

人気のサムギョプサルのお店をシェアしますラブラブ

 

image

ソリャミョク 釜山西面直営店

場所は、釜山の西面!

NCデパートのド向かいにある

デジクッパのお店の2階へと階段で上がります。

 

この日お店を訪れたら、

満席だったので、

店頭にあるウェイティングのKIOSK

で1番目の席待ちを登録して、

 

一旦お店退散…

それから、30分過ぎた頃に

お店から電話があり、

急いで、お店へ逆戻りDASH!

 

結局、1時間程待って入店しました。

 

そして、

アタシ達が日本人だと分かると

日本語のメニューありますよ。

と持って来て下さり、大感激ラブラブ

 

メニューは撮り忘れたのですが、

こちらは特殊部位の豚肉もあったのですが、

サムギョプサルとモクサルで

注文コンプリート飛び出すハート

 

すぐにセッティングされた

基本のおかずとソース 

うつわといい、何かと本格的❗️

 

一緒に出てきた写真の

スンドゥブが辛いけど

マジ美味しかった~OK

 

スンドゥブっぽくなく、

スープに野菜の甘みが出てて、

まるでポトフのような深い深い味わい

辛いけど食べたくなる味!

 

色んなソースが出てくるのですが、

サムギョプサルのソースの定番の

ごま油はなく、

ジャックダニエルと砂糖、しょうゆなどを

合わせたソースや、

玄米とサムジャンを合わせたヤムニョンなど

一風変わったソースがどれもこれも

굿굿~グッ気づき

 

お肉はスタッフの方が焼いてくれます。

手前の2列がモクサル、3列目がサムギョプサル

4列目はエリンギ

 

焼き加減を絶妙に調節し、

焼けるとお肉をすべて熱伝導できる

お皿にのせてカセットコンロに移し、

保温?しながら食べていきます。

 

image

アップで見ると、

お肉ツヤツヤでぷりぷり

 

硬くなるまで焼かず、肉汁が出た頃が食べごろ音譜

厚切りなので少しまだお肉が

赤いのですが、

ノープロブレムUFO

 

豚はしっかり焼いてから食べないと…

なんてのはひと昔前

しっかり焼いてるうちに、

お肉がカチカチになって

美味しさ激減汗

 

そして、

このお店ならではなのが、

バジルの葉を軽く焼いたのと

お肉を一緒に食べるコラボびっくりマーク

 

まさにこんな感じで
お肉バジルのせキラキラ
 
これがまた最高に美味かった~OK飛び出すハート
 
バジル好きには尚更だけど、
バジルの風味が口にふわっと広がり、
アタシ好みの味でした。
 
お肉も美味しいけど、
漬けダレも美味しくて
店内の雰囲気と言い、
どれもこれも女性好み満載なお店。
 
通りで女性同士が多いのか…な?
 
チョレギサラダも出てくるお陰で
野菜もたっぷり食べれてどれもこれも
大満足ニコニコラブラブ
 

image

食べ終わるころには、

ようやく、

空席もちらほら・・・

 

この日はお腹いっぱいで

食事は注文しなかったんですが、

 

テンジャンチゲも美味しいと

有名なので、今度はトライしたいと思います。

 

ちなみに、

韓国の人気店は

事前の予約受付してないところが多く、

直接訪問してから、

来たもん順で並ぶのがほとんど、

 

もしくはお店によっては、

キャッチテーブル(케치테이블)と言う

アプリを使って予約できるところもあり下矢印下矢印

 

 

 

NAVER地図にリンクしますびっくりマーク

ソリャミョク釜山西面直営店

 

※韓国はお店の入れ替わりが激しいので、

こちらからNAVER地図に移動して

お店が出てこなかったら閉店してます。

行かれる前にチェックすることを

おススメしますチューリップ黄

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。