【プサンとアタシ。】

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busanのブログへようこそ

 

こちら釜山、梅雨入りです。

雨が急に降ったり止んだりと不安定な天気です。

 

さて、市場に行くと底値になった

夏野菜のきゅうりで作るオイキムチが

我が家の定番になったので作り方シェアします。

 

この日のメインの材料は…

きゅうりとオイコチュ(辛くないコチュ)

 

材料はこちら下矢印

 

【材料】

きゅうり3本、

大根:100ℊ,人参:1/4,玉ねぎ:半玉,ニラ:60g

 

炎ヤンニョムソース炎

コチュカル:大3,液体チョッカル:大3,梅エキス:大2、にんにく:大1,生姜パウダー:お好み

※生生姜がなかったので、パウダーを使用

材料の分量はオイキムチ3本分ですが、

この日はオイコチュも激安で、

ひと盛1,000ウォン売ってたので、

オイコチュキムチも一緒に作ります。

 

オイコチュは中の種をきれいに取り除きます。

きゅうりは5~6㎝に切って十字に切れ目を入れて、

軽く塩漬けしておきます。

 

こちらがキムチのあんこになる材料、

すべてこんな感じで小さめに切っておきます。

大根は塩漬けして暫く置いておきます。

 

キムチのヤンニョムソースになる

調味料を全部入れて混ぜ合わせます

 

あんこになる刻んだ野菜もすべて入れて

混ぜ合せたら、

あとはあんこを詰めるだけダッシュ

 

きゅうりは十字に切り込みを入れた間に、

オイコチュは種を取った中に

たっぷりと入れ込んだら 完成びっくりマーク

 

1日ほど、冷蔵庫で寝かして食べたら

より美味しいけど、当日すぐ食べてもOK気づき

 

これだけでも十分おかずになる

オイキムチの完成指差し飛び出すハート

 

最近は市場に行くと、きゅうり5~6本で2.0と
かなり安いのでついつい…作るのはこればっかり。
 
しかも作ったら1週間以内で食べきれるって
ところもアタシ好みキメてる音譜

 

 

 

 

 

 

 

材料を入れ合わせて、詰めるだけと

簡単なので、是非お試し下さいOK気づき

 
 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。