アンニョ~ン♪(こんにちは♪)

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busan♥のブログへようこそ

 

ここ最近、秋晴れの釜山。

きれいな紅葉の季節になりました。

イチョウ

 

 

さて、

 

街中に中華料理屋さんって

けっこうあるけど、

さて、どこで食べよっかな?

ってなったら、

悩むような気がします。

 

来月釜山に旅行に来られるという

ブロガーさんからご質問があり、

 

今日は

釜山地元民が行く韓国中華料理屋さんを

西面中心でご紹介したいと思います。

ラーメン

 

 

ミミル(미미루)西面店 西面界隈 

 

 

 

 

釜山に3店舗あるローカル中華料理屋さん

お客さんの年齢層は若く、お昼の時間帯は並んで食べるほどおいしいと有名な人気店!

西面の他に温泉場、多大浦にも店舗あり。

 

デホ飯店(대호반점) 地下鉄釜田駅近く 

 

 

 

 

釜山の台所、釜田市場界隈で有名な昔ながらの中華屋さん♪量も多く、お値段もお手ごろなところも人気の秘訣‼釜田駅の近く。

 

 

イエンナルチャジャン(옛날짜장) 西面駅近く釜田市場内 

 

 

釜山の台所、釜田市場の中にある路地の奥に入り口がある中華料理屋さん

こちらはちょっと年配の釜山庶民が行くお店。

チャジャン麺2,500ウォンからと価格重視の方おすすめ!(価格は2022年10月現在)

 

以前ご紹介したお店のブログ下矢印

 

 

フンファ飯店(흥화반전) 田浦洞のカフェ通り近く 

 

 

田浦洞界隈では有名な中華料理屋さん♪

会社の飲み会や家族会食などで行くちょっと

本格的な雰囲気と味がたのしめるお店。

玉ねぎたっぷりなチャジャンソースと麺が別々に出てくるカンチャジャンの美味しいお店として有名!カンチャジャンを食べたいならこちら!

 

クリスタルジェイド(크리스탈 제이드)釜山ロッテ9階 

 

 

釜山にはセンタム新世界、ヨンド、釜山ロッテにあるシンガポール発祥の本格中華料理店!

ここでも韓国チャジャン麺を食べれます。

有名なあの美味しい飲茶と一緒に

韓国風本格中華を食べたい方にはおすすめです。

 

釜山の西面周辺のみですが、

中華料理屋さんは韓国でも

一人で食べに行く人も多く、

気軽に中華食べたいな♪って時にも

参考にして頂ければ幸いです。

(※地元っ子が行くアタシの個人的なチョイスです)

ハート

 

    

クローバー 釜山とパープル島の魅力をご紹介していますクローバー 

  ■韓国観光公社_在韓ブロガー連載コラム■

 

チューリップ黄釜山の新名所をご紹介!
国際観光都市 釜山は新名所の宝庫!
チューリップ黄 海外メディアも注目してる今、話題のパープル島の世界
一度は訪れてみたい!韓国観光100選のパープル島

             

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!