ちゃぷログ -65ページ目

ちゃぷログ

テキトーにあった事、思いついた事をつらつらと~

ちゃぷログ-歩行者天国

そして歩行者天国を歩いていくとようやく目的地


「銀座ライオン」


ちゃぷログ-ライオン
ビアホールで飲もうって事でここまで来た


何回か来た事があるけど、ココは雰囲気がいいね

昔ながらの造りになってて、今はもう引退してしまったがビール注ぎ名人がビールを注いでくれるお店


とりあえずは黒ラベルで乾杯


ここはテーブルが小さいので沢山料理を頼むと載りきらないので少しづつ注文しつつ


そして次は黒エビス

こっちは香ばしくてまた違う感じがいいね


もう一杯はエビスのハーフ&ハーフで

でもここは大ジョッキがかなりデカい


もう3杯で結構キてる


これ位にしてお会計



たまに来るといいね

チェーン系の居酒屋とはまた違い、なんか店の雰囲気とかに癒される


帰りに街並みをToyCameraで撮影

ちゃぷログ-夜の銀座

かなりいい感じに撮れた


帰りはかなり酔っ払い

家に着いたらソッコーで就寝~


昨日、家族で銀座行ってきた


と言っても降りた駅は有楽町

駅を出て銀座方面に歩いてくと雪だるま?を発見


氷で出来ていて発見したときには既に解体作業に入っていた…
ちゃぷログ-雪だるま?


そしてそのまま目的地のほうに歩いていくと

今度は水族館を発見


ちゃぷログ-ソニー水族館
ソニービルの前にデカい水槽が置かれて沖縄の海を再現してた


ビルの中では3Dの映像も流していて、

専用のメガネをかけて画面を見るとかなり鮮明に飛び出して見えた


メガネをかけなきゃいけないのがメンドイけど、こんなのがそのうち家で見れるようになったらいいな

「アルフ」14年ぶりのアフレコ

アルフのDVDがとうとう発売間近になってきました

それに合わせてかセカンド・シーズンの発売も決定し、
日本未放送のエピソードも収録される事に!

昔はバラバラに録っていたみたいだけど、
今回は所さんと小松さんが同時に収録

一緒に録ったアルフとウイリーの掛け合いが楽しみ

ちゃぷログ-ALF2
アルフ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]