白アリ検査。居るらしい | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

前回ドミノ倒し現象の事を書きました。


説明の通り、この現象は100%私達のせいではないので、弁護士リビューの中に入れてもらいました。

もしローン会社から罰金を請求された際には、売り主に請求する旨。

売り主も一応了解したので、弁護士からその後の作業を進めて良いと言うGoサインが朝、出ました。


すぐに白アリ検査の方に来てもらい、私達も立ち会わないといけないので、現場の家に。


検査の方、午後から年末休みに入るて言ってたのに、そこを無理して来てもらう事になったから、電話でめっちゃくちゃご機嫌悪かったからこわ〜ガーン

しかも旦那は仕事が忙しくて行けないって言うから、いやーだー。私だけー?

そこで、たまたま休みをとってた娘の事を思い出し、付き合って来てもらう事にしましたチュー


うちの娘、外面がめっちゃくちゃいいから、検査のお兄さんもニッコニコ。

娘よありがとう目がハート 困った時の娘さん。


もちろん売主に家を開けてもらわないといけないので、ここまで揉めてても、こんな時でも会わないといけない不安

毎日のストレスで、ハラワタ煮えかえる思いだったけど、顔がひきつりながらも笑顔対応しましたよ真顔

これまたSale by owner でのきつい所だったと思う。


相手を知っている。

どんな状況でも相手に直接連絡しないといけないし、会わないといけない。

インスペクションの時も、白アリ検査の時も売主家族が家に居る中での作業ネガティブ

やりにく〜い。


因みに白アリ検査、大丈夫でした。

この辺りは寒いからシロアリなんて居ないのかと思ってたら、実は居るらしい。

業者さんが言うには、土の中に巣を作るタイプのシロアリが居るそうな。

そして、水が近くにある家などは要注意。

シカゴ郊外だと、N◯◯◯rvilleには結構シロアリの出る家があるそうです。


そして、この日もまだしつこく雨樋工事が終わってなくて、終わる様子もなかった、、、無気力

まったくいつ終わるんだい⁉️


て思ってたら、次の日くらいに突然売主からの連絡が、、、、。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ