16年間 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

娘が言ってました。

来週で大学の授業も最後だって。


桜が満開の入学式から16年。

この日から今までよく勉強しました拍手


本当に、本当に、本当に、(3回言うよネガティブ)育てにくい子だったけど、大学2年生からの3年間は、学費も寮費も生活費も全部奨学金で賄ってくれたので、本当に親孝行してくれたと感謝してます指差し


そして、アメリカに来てなかったら、絶対エンジニアの道には進んでいなかったと本人も言ってました。アメリカに来た事も間違いじゃなかったなぁ。



こんなにちびっ子だった娘も、今では大きくなって、来月からは彼氏と一緒に住むなんてねー。

猪突猛進、思い込んだら命懸けの彼女だから、希望通りに数年後には結婚して子供もできたりして。


まだ私が40代のうちにおばあちゃんになるのも夢じゃないのかも〜。なんてたまに思います。


もうすぐ卒業式。とっても楽しみです照れ




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村