キッチン用品で買ってよかったもの 前編 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

ここ半年のうちに買ってよかった物。


この2つです。

上はサランラップが綺麗に切れるディスペンサー。
下の変な形の物はDanish dough whisk (デニッシュ ドウ ウィスク)

今日はサランラップのディスペンサーについて。

アメリカのサランラップて本当に切りにくいショボーン
でも、ケーキやベーキングの仕事て結構サランラップ使うんですよ。
以前はCostcoのラップ箱を何回か使い回してたんですが、ビリビリとすぐに破れてくるんでイライラしっぱなし。




で、ちゃんとした専用のディスペンサーにしたらこのイライラが解消。コロナになって、他の家族も頻繁にラップを使うようになってたから尚よかったです拍手

ラップを引っぱり、この青いツマミをスライドするだけで綺麗に切れます。お料理をしていて、手が汚れていてもツマミだけ触れればラップが綺麗に切れるというね。



しかも、このディスペンサー、箱状になっているのでラップの芯を入れて被せるだけ。ラップが少なくなって軽くなってきても、箱自体が重いんで、コストコのディスペンサーみたいにラップ事持ち上がる事なく最後までストレスフリーで使えますハート


しかもデザインが可愛いラブ
何個かデザインがあるんで、キッチンのインテリアに合わせてもいいかも。

購入時にラップ芯が一本セットでついてきますが、なくなったらスーパーで売っている市販のラップを中身だけ取って入れ替えればそのまま使えますよ〜。