La Esmeralda Geisha フレンチプレス | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

歳をとってから、特に娘が大学に行って旦那君と2人で暮らすようになってからは、お酒やコーヒー、Tea類などを以前よりももっと2人で楽しむようになりました。

今日はコーヒー編


ダブルウォールのグラスは私がずーっとケチケチしていて買わなかったので、去年のクリスマスに娘がプレゼントしてくれました照れ
さらに以前から気になっていたフレンチプレス。たまたまお店で安売りをしていたので、数ヶ月前に即購入。

このアイテムのおかげで旦那君とのお茶時間がもっと楽しくなりました。

年末に行ったウィスコンシン州ミルウォーキー発祥のカフェColectivo

 

『ミルウォーキー』年が明けて3日目。渡米してからちょうど8年が過ぎたんじゃないかな?9年目に入る事にビックリですこんなにも長くアメリカに住んでいるのに、毎年大きな箱に、日本の味…リンクChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

 

ここからメーリングリストが送られてきて、なかなか手に入りにくいレアなコーヒーが入るとの事。

その名も、”エスメラルダ ゲイシャ”

レモングラスやジャスミンの香りがするフローラルなコーヒーと書いてあったので、かなり気になり、予約買いしました。



で、お味は?
今まで飲んだことないかなりユニークな香りでした。ちょうどコロナでStay homeになる直前に届いたんで、逆にゆっくり旦那とこのコーヒーを楽しめたと言うか…ニコニコ
娘は、”私はそんなに飲めないかも”
て感想でしたが、私達は好きな香りです。かなりの変わり種なのでやっぱり買ってみてよかった。

フレンチプレスはユニークでスペシャルなコーヒーを抽出するのには最適だとかで、フレンチプレスも買っておいてよかった〜。