アメリカ 高校生 恋愛 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

Amebaのブログ機能にある、私のブログにどんな検索ワードでたどり着いたか?ていうのをたまに見ると

アメリカ 高校生 恋愛

てワードで検索してる人がかーなーらーずランクインしてます
どんな年齢層の人が検索してるのかは興味のあるところだけど、アメリカの高校生がどんな恋愛をしてるのか興味を持ってる人がこんなに居るのかー。とちょっと驚くくらい爆笑

まあ、恋愛の仕方は個人差が色々あるんだろうけど、うちの娘の場合は決してテレビや映画に出てくるような内容じゃあないですチュー
それを今回は書いてみようかと。
{550B385D-7D36-401F-9474-8F4AD7D05812}
先日の娘の高校のフットボールの試合

フットボール場とか学校の規模とか、日本とは違うし、ちょっと大人な感じ。校則とかもほぼないし、自由な感じでわくわくしちゃうけど、以前も書いたけど、部活動と勉強が本当に大変で、うちの娘みたいな自称まじめちゃんにはお気楽恋愛なんて無理な様子。とにかく時間がないんだってアセアセ

うちの娘は親のひいき目ではなくて普通に可愛いと思うんだけど、つい最近までまったく彼氏ができなかったんです。
たまに、娘と付き合いたい。と告ってくる男の子もいるらしいがタイプじゃないらしく"冗談でしょ?"と軽くあしらうヒドイ女子です滝汗
それなのに
"なんで私には彼氏ができないんだ?"
て毎日にように私に泣きつくんでうざいうざいぼけーその性格が問題なんじゃ…⁈

で、やっとこさ今年の夏休みに出会った他の学校の子と付き合いはじめたんだけど、学校が始まった途端に、
"私学校忙しくて時間ないからめんどくさい"
て言ってすぐに振ってた…。私にしてみたら、は⁇ ショックショックて思ったけど
旦那は"まあ確かにね"て言ってた。高校三年生(アメリカの11年生)は重要な年だからだそうな。

とにかく勉強が難しくてまず大変。娘のなんだかのクラスは大学レベルのクラスらしく、まだ高校生だけど近所のコミュニティカレッジの単位を取得してるらしい。
学校から帰ると夜遅くまで勉強。週3回バイトにも行っていて、今のところバスケはまだシーズンはじまってないもののクラブ活動に3つ入ってるそうな。(入りすぎだろzzz)
高校三年生は大学進学する人にとってはとても大事な時期らしく、大学アプライ時のアプリケーションに勉強、スポーツ、ボランティア、クラブこんなにがんばりましたて書けるようにがんばらないといけないみたいです。

日本でのんびりお気楽に楽しく高校生してた私にしたらよくわからない世界だけど、アメリカの高校生、と言うか、娘の場合、恋愛系は残念ながらとても地味ですゲラゲラ
すべての事にがんばりながらも、恋愛もこなしてる素敵高校生もいるだろうけど、実際はまあ、うちの娘みたいな子も多いんだと思うわ〜〜。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村