旧正月近し | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

{B2A1F877-2B75-4372-96B6-D31637AA20A5:01}
ダウンタウンに用事があったので、ついでにチャイナタウンに寄ってご飯食べてきました。
旧正月が近いので、かなり人が少なく、なんだか日本の年末雰囲気漂ってました。一年で1番スローな時期だといってました。

Lunch at Chinese town. Yum yum .

A photo posted by peachchapstick (@peachchapstick) on



ランチは前にもブログに書きましたが、またいつもの、JoyYee 。
シカゴのBestTakeOutのお店に選ばれてるらしい。すごいじゃん。

{061E2C7B-FF91-4348-B13C-1EE42F2E36D6:01}

今年は申年っつー事でお猿さんと写真撮ってみました。りんご…。

旧正月の間はめっちゃくちゃ混むらしいです。因みに旧正月のパレードは2月14日にあるそうな。
なんで7日にしないんだろう?と思ったんだけど、7日はスーパーボウルがあるからずらしたんだろか?行ってみたいけど、どちらにしても私は行けそうにないわ~~。