TV見始めました | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

私は日本にいる時から基本的にあんまりTVを見ない人なので、今のところTVに関して不便はありません。正直、TVなくても暮らせていける人かな~。

でも、旦那も娘もTV大好き人間なので、この家に来て旦那が最初に買ったのはTV。
娘も到着して次の日からTV早速見てました。

私はやっと最近気持ち的にも落ち着いて(暇になったのもあり)

「TVでも見てみるか~。」

て感じになり、日中一人の時にTVをいじくってみてます。

今のところのお気に入りチャンネルは DIY Networkと、Cooking Channel

DIY見てると、私もいつかこのくらいやってみたいな~!と思っちゃう。
キッチンとかバスルームのインストールとか、お庭作りとか。
憧れながら見てます。

Cookingの方は、日本の料理番組と違って、分量とかそんな細かくなくてじゃんじゃん入れちゃうのも見てて気持ちいいし、料理人は結構たんたんと作ってくんだけど、プレゼンがすごく良くて、見てて面白い。
フライパンとか色んな調理器具も見てると欲しくなってきます。
で、結構最後に自分で食べるのが多いんだよね~。自画自賛ですか。音譜




元祖クッキングショーと言えば私の中では
「世界の料理ショー」↓



かなり小さい頃に見てた番組だけど、おもしろかったな~。
これも最後にグラハムが自分の料理食べるんだけど、その顔がいつも何とも言えない感じ。
しかもそれを見てる観客の目ったら・・・。

と、言うわけで、しばらくはテレビの研究をしてみようと思います。

ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村