そうだ、○○へ行こう | いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

かなり気まぐれですが…。

みなさんこんにちは


マルキューといえば、まず釣りエサのメーカーを思い浮かべます




とーさんです





というわけで昨日は原宿へ


私が子供の頃は…
山田邦子のくーにーず
ツービートの店
田代まさしの店やくわまん本舗

あっ、中学生のころだったな





そんで学生時代は青山あたりをよく散歩した

じつに23年振りかぁ

なんか懐かしい





娘たちが買い物した荷物持たされて
娘たちが食べ飽きたもの食べて

(足取り重く)渋谷まで歩いた~


あっ、財布の中はだいぶ軽くなったけど…。




典型的なお父さんしました。


長女が食べたがっていたロールアイスのお店も行った
店員さんのヘラさばきが凄まじかった~


食べながら歩いて、気になったお店入るんですけど
フツーに飲食NGなわけで

私はアイス2つ持って店の入り口で待ちぼうけ…。
まぁ、いいんですけど。


あっ、もちろん食べ残しを食べましたが、
私が食べる頃はすっかり溶けて、
フツーのアイスでしたけど…。




それにしても109

1店舗あたりの売り場面積すごいな
うちの寝室ほどもないのに
すごい売り上げあるんだろうな

SHOPスタッフさんたちの技術、能力なんかも大したもんだと思う。

ひとかたならぬ努力をしているのでしょうね



ただただついて歩くとーさんですが、

そんな人間観察もしてしまいました~





朝の6時過ぎに高速走らせて
帰ってきたのが夜の8時


夜明け前から釣りやってるより疲れた気がする




そういえば
山田邦子さんは釣り好きで有名だけど、

元祖釣りガールになるのかな