マルキューといえば、まず釣りエサのメーカーを思い浮かべます
とーさんです
というわけで昨日は原宿へ
私が子供の頃は…
山田邦子のくーにーず
ツービートの店
田代まさしの店やくわまん本舗
あっ、中学生のころだったな
そんで学生時代は青山あたりをよく散歩した
じつに23年振りかぁ
なんか懐かしい
娘たちが買い物した荷物持たされて
娘たちが食べ飽きたもの食べて
(足取り重く)渋谷まで歩いた~
あっ、財布の中はだいぶ軽くなったけど…。
典型的なお父さんしました。
店員さんのヘラさばきが凄まじかった~
食べながら歩いて、気になったお店入るんですけど
フツーに飲食NGなわけで
私はアイス2つ持って店の入り口で待ちぼうけ…。
まぁ、いいんですけど。
あっ、もちろん食べ残しを食べましたが、
私が食べる頃はすっかり溶けて、
フツーのアイスでしたけど…。
それにしても109
1店舗あたりの売り場面積すごいな
うちの寝室ほどもないのに
すごい売り上げあるんだろうな
SHOPスタッフさんたちの技術、能力なんかも大したもんだと思う。
ひとかたならぬ努力をしているのでしょうね
ただただついて歩くとーさんですが、
そんな人間観察もしてしまいました~
朝の6時過ぎに高速走らせて
帰ってきたのが夜の8時
夜明け前から釣りやってるより疲れた気がする
そういえば
山田邦子さんは釣り好きで有名だけど、
元祖釣りガールになるのかな

