免許の写真失敗しました…。
とーさんです
笑顔はNGだけど
ちょっとすました感じで撮りたいと思ってたんですけどね
イスに座って鏡見て
カメラのほう見て
さて……
と思ったら
「はい。い~ですよ~」byおねぇさん
中途半端に歯を食い縛ってるビミョーな写真の免許で
これから5年間過ごしたいと思います…。
というわけで昨日は休みました~
たかだか30分ほどのために半日休むのももったいないので
1日休んでせーせーとリフレッシュ~
で、免許の更新って
県内のどこの警察署でもできるって初めて知りました
今まではずっと地元の警察署に行ってたけどね~
5年ごとだからまったく覚えてない…。
ってことで
「金曜日は休んで免許の更新行ってくるわ」
で「何時ごろ?」
で「6時ぐらいかな…。」
「……ふ~ん。 どこまで竿持ってくの?」
まぁバレバレですよね
というわけで
釣り場近くのとなりのとなりのとなりの町へ~
平日だし日中暖かなので北浦行けば2~3本はいけるかな
と思ってたんですけど
ラージは1本とったので
次はスモールって決めてましたっ
だけどさすが年度末
道路も堤防もあちこちで工事やってて
なかなか制限があった~
とまぁいつもの言い訳から入るパターン
でもね
今年は持ってるっ
とりゃあ

アベレージからして文句ナシの
グッドサイズ
44センチ~
流芯入られたときはライン切られるかと思った~
鮭のスレがかりかっ?って思うほど走って
楽しませてもらいました
そのあとも続けたかったんですけど
アタリはあるものの乗せられず4回連続のスッポ抜け……
アグレッシブな奴はまだ少数で
やる気がまだMAXじゃない子のほうが多いカモです
この時期「待つ」ってこと
重要ですな
でもね
体高のあるブリブリのプリスポーンなので
あと2週間もしたらスポーニング入る
と思われます

このポイントで粘りたかった気持ちもあったけど
免許の更新もあるし
せっかくだから他のポイントも見たかったし
で他に3ヵ所転々としたけど
他は全然…。
1ヵ所目でじっと粘ればよかった~
でも最高のバス
いやぁ、釣りって楽しい
カウントダウンしますっ
今年2匹目
100匹まであと98匹