2017初スモール | いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

かなり気まぐれですが…。

みなさんこんにちは



免許の写真失敗しました…。






とーさんです






笑顔はNGだけど
ちょっとすました感じで撮りたいと思ってたんですけどね


イスに座って鏡見て

カメラのほう見て


さて……



と思ったら





「はい。い~ですよ~」byおねぇさん





中途半端に歯を食い縛ってるビミョーな写真の免許で
これから5年間過ごしたいと思います…。







というわけで昨日は休みました~


たかだか30分ほどのために半日休むのももったいないので


1日休んでせーせーとリフレッシュ~



で、免許の更新って
県内のどこの警察署でもできるって初めて知りました

今まではずっと地元の警察署に行ってたけどね~



5年ごとだからまったく覚えてない…。





ってことで
「金曜日は休んで免許の更新行ってくるわ」



で「何時ごろ?」


で「6時ぐらいかな…。」








「……ふ~ん。                      どこまで竿持ってくの?」






まぁバレバレですよね



というわけで
釣り場近くのとなりのとなりのとなりの町へ~





平日だし日中暖かなので北浦行けば2~3本はいけるかな
と思ってたんですけど
ラージは1本とったので
次はスモールって決めてましたっ




だけどさすが年度末
道路も堤防もあちこちで工事やってて
なかなか制限があった~




とまぁいつもの言い訳から入るパターン

でもね





今年は持ってるっ



とりゃあ






アベレージからして文句ナシの
グッドサイズ

44センチ~


流芯入られたときはライン切られるかと思った~

鮭のスレがかりかっ?って思うほど走って
楽しませてもらいました


そのあとも続けたかったんですけど
アタリはあるものの乗せられず4回連続のスッポ抜け……


アグレッシブな奴はまだ少数で

やる気がまだMAXじゃない子のほうが多いカモです


この時期「待つ」ってこと
重要ですな




でもね
体高のあるブリブリのプリスポーンなので
あと2週間もしたらスポーニング入る
と思われます



このポイントで粘りたかった気持ちもあったけど
免許の更新もあるし
せっかくだから他のポイントも見たかったし


で他に3ヵ所転々としたけど
他は全然…。


1ヵ所目でじっと粘ればよかった~




でも最高のバス



いやぁ、釣りって楽しい





カウントダウンしますっ




今年2匹目

100匹まであと98匹