今日は暖かくて丸1日エアコン使いませんでした
子どもは風の子
とーさんです
長いようで短かった9連休(……あっ、8連休か)
やっぱり短かった~
さて思ひ出

晴れていれば国後島
しばし思いをはせる
なんで返せって言えないのかなぁ…。
会談では2時間も待たされて
返還に向けた話しは進展もなく
ただ資金援助だけはさせられる
っていうね
で、けっこう急ぎめで
屈斜路湖

吹雪いてるのに白鳥さんたちは元気だった
のあと阿寒湖でマリモでも見ようかと思ったんですけど
道の駅で道路状況聞いたら
「この雪では地元の人も通りませんね…。」
とのこと。
黙って釧路経由で阿寒インターを目指す
ってか、地吹雪で高速道路通行止めってなにさ?
高速降りて一般道迂回って
峠なんてさらに自殺行為…。
悩んでも仕方ないので
途中PAでまったり
で、30分くらいしてトイレに行って
何気に電光掲示板見てたら
通行止め解除?の知らせ
各車一斉にスタートですよ
でも相変わらずの地吹雪
みんなけっこうスピード出してて
食らいつくのがやっとでした
で、日も沈んでひたすら走る
真っ暗なのか真っ白なのか
そのうち前を走る車が消える
後ろを走ってる車のヘッドライトも消える
ホワイトアウトです。はい。
オカマほりたくないから
スピード落としたいけど
落としたらオカマほられるよね
視界が晴れるまで60キロを維持
ほんと死ぬと思ったさ
結局札幌着いたのは20時くらい
かなりハード
軽く飲みに出ましたが道路はテッカテカ
時間も時間でしたのでラーメンで済ます
ホテルでビール2本呑んで
ゴロゴロしてたらいつの間にか26時っていうね
まぁ、いつものパターンです。はい。