ジャーキーを作りましょう~♪ | いつか仲良くなれるよね☆

いつか仲良くなれるよね☆

アメリカ、オハイオ州で3わんと一緒に
カントリーライフを満喫(?)中!!
わんこのお洋服屋さんHappiest ★ Dogも営業中♪






今朝、お兄たまのチッコタイムにドアを開けたら
またもや銀世界に変わってたムーマ地方><;


明日も雪の予報だし・・・
最近、3わんのお散歩行けてません( ;∀;)



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+



そんな事もありまして・・・今日の記事は、タイトル通り
昨日、お家でジャーキー作りをした様子をご紹介します^^


我が家のジャーキー作りは、以前もご紹介したことがありますが
ディハイド・レーター(低温乾燥機)を使って作ります♪


この機械・・・買うときは半信半疑だったんですが^^;
今では我が家にとって、無くてはならない存在!!


毎回、この機械でジャーキー作ってるので
市販の物を購入することもなくなり、お財布にも優しい^m^


それに、以前地元のスーパーでは
薄切り肉って売られてなかったんですが・・・

1月23日 002

今ではご覧の様な薄切り肉が売られてるので
好みの大きさにカットして、機械に並べるだけ^^v
(果たしてこれをジャーキー作りと言うのか? 笑)


私が準備してると、匂いを嗅ぎつけた方が・・・

1月23日 004


お鼻ヒクヒクさせちゃって>m<プッ


1月23日 008

そうだよ~♪ 今、準備してるから待っててね♪



大体、さっきの1パック分が・・・

1月23日 021

3段分になります♪



これに蓋をしてスイッチ・オン!!

1月23日 023

う、うん・・・直ぐ出来る、、、直ぐ出来る、、、^^;


1月23日 025
そうそう!そうやって気を紛らわせてれば直ぐだって!!



1分後



1月23日 026

・・・(; ̄ー ̄)


1月23日 031

イ、イヤ・・・良くは無いんだけど
お兄たま『直ぐ出来る!』って言わないとうるさいんだもん><;


1月23日 030
あっ、あははは・・・聞こえた?
本当の事申しますと、出来上がるまでに6時間ほど掛かります(;・∀・)


1月23日 028
あははっ(;^◇^;)ゝ



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+



ジャーキーの硬さの好みにもよりますが
我が家は、日持ちさせたいので^^;
カラカラになるまで乾燥させます!!

出来上がりがこんな感じ♪

1月23日 033

毎回みんな大喜びで食べてくれます^^v


それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


みんなの応援が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ