えこひいきのススメ | 現役ママドクターの子育てサポートブログ

現役ママドクターの子育てサポートブログ

★Dr.HAYAMAのホームナース養成塾★
「子育てに必要な医療情報」と「子どもと食の時間を楽しむためのキッズ食育」について発信中

 

子育てを少し楽に、もっと楽しく!

医と食から子育てをサポートするDr.HAYAMAです。

 

 

子どもにはひいきをしても良い!って言われたら

 

「え?ほんと???」

ってなりません?キョロキョロ

 

先日、日本キッズ食育協会のカンファレンスで

はなまる学習会の高濱先生の講演を聞く機会がありました。

 

 

 

 

その中で魅力的な大人になるために

大切な事の一つとして挙げていらっしゃったのが

「愛された体験」

 

 

 

両親からの愛、も大事なんですが

自分の事を特別大事に思ってくれている大人の存在

というのがとても大事なんだとか。

 

 

いつだって怒らずに受け入れてくれるおばあちゃん

何かと気にかけてくれる保育園の先生

みたいな感じですハート

 

 

しかも

「○○ちゃんだけ特別ね」

っていうのがとっても効果的なんですってウインク

 

 

1人にだけやったら

本当のえこひいきになっちゃうのでアセアセ

 

一人一人にこっそりと

でも全員にやるのがおススメらしい爆  笑

 

 

 

子育ての中で

兄弟間で扱いに差が出ちゃってるなぁって

感じる事ありませんか?

 

 

でも、機会をわけて平等にひいきすれば

問題ないのかもOK

と思ったら

少し気が楽になりますね照れ

 

 

開催予定のイベント

子どもの「お料理したい!」「食べたくない!」に悩まなくなる

星京都6期キッズ食育トレーナー養成講座星

        \5月に開催予定/

講座の内容の一部を受講できる体験講座もあります!

 

 

詳細は公式LINEからお知らせしています。

今なら「子どもと作る時のポイント解説付きレシピ」プレゼント下矢印下矢印

 

楽しく作って、モリモリ食べる子になる!

 

食が楽しめる子になれば、子育てはグッと楽になる!