コラム掲載!京野菜の楽しみ方♪ | 現役ママドクターの子育てサポートブログ

現役ママドクターの子育てサポートブログ

★Dr.HAYAMAのホームナース養成塾★
「子育てに必要な医療情報」と「子どもと食の時間を楽しむためのキッズ食育」について発信中

 

生活情報誌のESSEを出している扶桑社さんが運営する

日本各地の話題を届けるWebマガジン

カラふる~ふるさとニュースマガジン~

コラムを掲載していただきました爆笑

 

 

 

 

今回のテーマは京野菜の変わった購入方法にんじん

夏の京都には旬を迎える京野菜がたくさん星

京都で日常的に食べられているおかずの事を

「おばんざい」といいますが

その材料としても大活躍なのが京野菜です拍手

 

そんな京野菜を農家さんから直接買うことができる場所があるんですウインク

生産者さんと直接かかわれる場は

お子さんの食育にも大活躍ですよ花火

 

京野菜を「振り売り」で農家がお届け。子どもの野菜嫌い解消にも

右矢印https://colorfuru.jp/gourmet/6953

 

 

そのにはどこか懐かしい日本の風景が残っています照れ

 

 

青空キッチンのレシピ本が発売されましたキラキラ

Amazon

楽天Books

 

 

LINE公式アカウントから子どもの食育に関する事

イベントや講座の情報を発信していますピンクハート

下矢印下矢印下矢印