子どもの食育をお仕事として頑張る、という事 | 現役ママドクターの子育てサポートブログ

現役ママドクターの子育てサポートブログ

★Dr.HAYAMAのホームナース養成塾★
「子育てに必要な医療情報」と「子どもと食の時間を楽しむためのキッズ食育」について発信中

先日、日本キッズ食育協会より

キッズ食育マスタートレーナーに認定していただきました拍手

 

キッズ食育の事を知ったのは2016年の夏ひまわり

 

絶対に受講したい、と心では決めていたものの

子どもの事や仕事の都合でなかなか受講できずもやもや

 

初級講座を受け始めたのは2017年の11月イチョウ

 

 

最初は家で我が子に食育をするためのコツを学びたい

という気持ちだったので初級・中級だけのつもりでしたニコニコ

 

でも「我が子にも青空キッチンやってあげたいな」と思い

アドバンス講座の受講を決めプンプン

これが2018年の2月雪だるま

 

同期や本部の先生と話しているうちに

「関西でキッズ食育を広めたい」と思うようになり

気付けばマスター講座まで受講していましたびっくり

これが2018年の5月カブト

 

初級からマスター講座までは一気に受講しチュー

マスター講座受講後は本部の先生に

ぴったりくっついて2年間研修を積みましたDASH!DASH!DASH!

 

 

研修中に京都で2回の講座を開催し

関西にも少しずつキッズ食育の輪が広がり始めましたキラキラ

 

 

そしてこの度、

正式にマスタートレーナーとして認定していただきました照れ

 

 

自分の子どものためと思って学び始めた

「子どもへの食育」ですが

今はもっと多くの子どものために「仕事」として頑張っていますニコ

 

仕事にすると大変な事もあります。

でも仕事としてやっているからこそ

チャレンジできたこともありますし、出会えた人達もいます星

 

 

これからは

より多くの関西の子ども達にキッズ食育を届けるため

関西に青空キッチンを増やすため

子どもの食育を学びたい関西のママのため

頑張って活動していきますニコニコ