こんにちは😃

ちぃです爆笑



しばらく、ブログと疎遠になっておりました💦




ようやく一月のインパ報告が終わり、来年のディズニーに向けて考えを巡らせ始めておりましたが、、、




次女の鼓膜チューブ挿入&アデノイド除去&口蓋扁桃摘出の手術による入院が1週間ほどあり、、

、。




私の親戚の不幸があり、急遽東京に行く準備を整え、




千葉の弟宅に2泊3日で、長男連れて東京に行って葬儀に参加し、





帰ってきたら長男体調不良。




RSで入院寸前の状態なうネガティブガーン

とりあえず、今日RSと診断がつき、原因がわかって安堵💦




お薬も変更してもらい、必要に応じて吸入しにきていいよと言ってもらえたので、様子見ながら通院してなんとか悪化しないようケアしていきたいと思っているところです泣き笑い




そんなわけで、多忙も重なり、すっかりディズニー燃え尽き症候群になっていました笑い泣き





息子が寝ている間の息抜きに久々の投稿ですアセアセ





さて、来年一月のディズニーでしたが,、、

まずは日程から調整上差し




今年度の夏の異常な暑さを鑑みて、来年度は夏休みを長く、冬休みを短くするという決断をした我が自治体凝視




先日、学校の年間行事予定が送られてきまして、上記の日程が確定真顔




おかげさまで、閑散期ディズニーができなくなりました無気力ガーン




いつもは三連休後に行っていましたが、今年度は三連休もしくは三連休前の平日を狙う感じになりそうです煽り




平日のが空いているかなぁ知らんぷり

過去の混雑状況に加え、他の都道府県の始業式がいつになるかもリサーチして決めたいと思いますキョロキョロ💦




そして、宿泊先ですが、

我が家の条件

①シーのハッピーエントリー

②2泊目は荷物を運んでもらえるエリアのホテル

③育休中のためなるべく安く




まず、①でホテルミラコスタかファンタジースプリングスホテルにしぼられますキョロキョロ




途中で対象ホテルが多くなることに期待したい💦





②の荷物を無料でホテルに運んでもらうこと考慮すると、2泊目はリゾート内のディズニーホテルかオフィシャルホテルということになります知らんぷり




③あとは値段と相談。




以上の結果

1泊目はミラコスタの最安のお部屋

2泊目は、オフィシャルホテルかトイホ

調べるのが面倒で結局トイホになりそう笑い泣き




予約開始までまだまだ先なので、変更はあると思います口笛あるといいな、、、




北海道の他の自治体はどうなんだろう、、、

場合によっては、いつもの閑散期から道民勢もいなくなって、超閑散期になるのでは⁉️びっくり





以上、ディズニー計画始動の報告でした口笛





入院のこととかも別で残せたらと思っております{emoji:002_char3.png.ニコニコ}