どうも、ちぃですルンルン




予約していた羽田空港行きのリムジンバスに乗るために、ランドホテルへやってきましたチョキ

↑ホテル前のプルートのトピアリーに大興奮する姉妹




以前お話ししました通り、ランド前から乗らずにわざわざランドホテルから乗っているのは、確実にバスに乗るため上差し




ランド前発は午後便しか予約ができないため、午前便は空きがなくて次便に回されたりする可能性があるためですアセアセしかも、ランドは最終の停留所なので、すぐ満席になる😅





そんなわけで、フロントのある3階へとエレベーターで上がります🛗




私はフロントを通り過ぎ、ベルデスクへ電球

予約していたバスの代金を支払い、チケットを発行してもらいますバス




その間、子ども達と夫はフロント近くのテレビでディズニー映画を鑑賞中🎞




もう、ディズニーホテルには映画が観られるテレビがあるのを知っているので、ディズニーホテルといえば勝手にそこに集まる姉妹です笑




時間が少しあったので、私は先ほど買った靴下を履き🧦←まだ履いていなかったうずまき




エントランスへあしあと




正面の立派な噴水⛲️

写真に撮りたかったですが、夫が泊まりにきた時のお楽しみにしようというので我慢爆笑




左の方に進むとベンチがあり、そこで5分ほど待機しました指差し




しばらくすると、キャストさんがいらっしゃって、チケットの確認知らんぷり




程なくしてバスが到着バス

大きい荷物を預けてから乗車します口笛




どうやら、ランドホテルから乗るのは我が家だけキョロキョロ




始発なので、席は選び放題ニコニコ




珍しく、姉妹で乗りたいと言うので、横一列で姉妹、夫婦+長男で座る事にウインク




この後、ディズニーオフィシャルホテルを3ヶ所経由→ミラコスタ→ディズニーランドの順に巡って行くのですが、、、




オフィシャルホテルで一気に人が増えまして、車内アナウンスにてこの日の座席は補助席を含めて満席の予定だという事が発覚ハッ





ここで心配だったのが、座った位置🧎‍♀️




補助席まで使用するとなると、どなたかが次女と私の間に座るわけですアセアセ




落ち着かないで足をぷらぷらさせたりするので、とても人様の隣には座らせられませんアセアセアセアセ




満席なら最初に教えて欲しかった💦




知っていたら子ども達は2人を分けて窓際に座らせ、大人で通路側に座りたかったもやもや




でも、時すでに遅しアセアセ




長男も膝上にいて、乗ってくる人がいる中、停留所についてシートベルト外して子ども達と席をチェンジする余裕などありませんでしたアセアセ




ミラコスタでは1組しか乗らなかったので、まだ補助席の空きがある状態電球残りはランド❗️




以前、ランドで目の前で定員になってしまい、乗れなかった経験があるため、満席覚悟でしたが、、、




いざ着いてみると、誰も乗る人はいませんでしたびっくり




結局、我々のいる前方の席は補助席まで利用する事なく出発となりましたチューダッシュよかったダッシュダッシュ




しかし、始発で乗れるのは席が選べていいのですが、乗車時間が長くなってしまうのがデメリットですねアセアセ




長男がバスに乗った瞬間に起きたので、飽きさせないように必死でした↓

早速シンバの出番 笑




第二ターミナルに到着したあたりからぐずり始め、第一ターミナルまでの間がとてつもなく長く感じましたアセアセ




ねんねに合わせたいところですがこればかりは赤ちゃんのタイミングもあるので仕方がないですね💦




次回は、羽田空港レポです飛行機