どうも、ちぃですチュー




さて、我が家の元旦は誕生日会の準備もありますバースデーケーキ

何を隠そう次女は1月1日生まれ門松キラキラ




毎年、群馬でお祝いしているのですが、大変なのがケーキの準備🎂💦




専門店はお休みのところが多く、少し遠い空いてるお店で予約するしかありません😅




次女も4歳になるので、私もお姉ちゃんみたいに可愛いキャラクターケーキがいい❣️とおねだりするようにアセアセ

↑この時は、プルートとオレンジ色と苺が大好きな長女のために作ってもらったやつルンルン





材料がハーゲンダッツでも使われているタカナシ乳業のものばかりを使用していることもあり、見た目の可愛さだけじゃなく、味も最高でした酔っ払い




しかし、元旦にオーダーケーキ頼めるところはなかなかなくて😅しかも群馬だからよくわからない💦よーく調べればあるのかもわからないけど💦




母調べでは、元日にやっているお店で1番近いのが、けやきウォーク前橋にあるコージーコーナー電球




もちろん、デコレーションオーダーはないので、普通のケーキ🎂を予約してもらっていましたニコニコ




あとは、私が頑張りますプンプンキラキラ




次女の要望はハートとミニーちゃん💕




事前に用意していたカラーチョコペンを使って、クッキングシートの上に描き描き、、、、

色は次女の好きなピンクと水色の他に白と茶色





チョコが固まるのを待って、ケーキに乗せて、アラザンを散りばめたら完成🎂


同時に、誕生日ではない他の子達も一緒にお祝いしたい母の意向があり、いつも孫全員分のプレートが乗っております笑





長男を抱っこ紐であやしながらの製作で、ブレブレで拙いですが、次女が喜んでくれたのでよかったです泣き笑い

こちらはもう一つのケーキ




でも、毎回まとめてじゃ可哀想だなと思い、今年は自宅に戻ったら改めてオーダーした特別なケーキでお祝いすることにしました目がハート



これからなので楽しみです飛び出すハート




そんなこんなで、お正月は無事次女の要望に沿ったケーキでなんとかお祝いできましたにっこり