自宅に帰ってきて、1日。

片付けや買い物を済ませて、ようやく日常にもどりました煽り



どうも、ちぃですにっこり




さて、年末は稚内に2泊3日で滞在していた我が家ですが、大晦日に稚内空港から羽田空港へと飛ぶ予定になっていました飛行機




しかし、1週間前から天気予報の雲行きがだんだん怪しくなり始め、、、




日を追うごとに、大晦日の強風の予報が強まるばかり💦




雪予報が出ていないのが救いでしたが、何を隠そう、この稚内空港は全国ワースト2位の欠航率という情報もあり、もう気が気じゃない💦💦




特に冬の欠航率が、ずば抜けて高いそうで💦




数日前からANAのサイトで確認していましたが、北海道は、雪で運行に影響が出る可能性ありの表示が出ていましたガーン




なので、欠航になった時の対応を事前にしっかりしらべて確認しておきましたグッアセアセ




悪天候の場合、ネット上で違う便に振り替える手続きができるそうなので、安心しました😮‍💨




10日以内の便限定だったかな?うろ覚えですみませんアセアセアセアセ




そして迎えた当日驚き




お昼過ぎの便で、空港までの移動がちょうどお昼時間だったので、義兄特製の早お昼を義実家で済ませて出発🏠




駅前はそんなに風は強く感じませんでしたが、雪はチラチラ☃️




空港連絡バスに揺られ、空港に到着✈️




他のお客さんが空港職員の方と話しているのをたまたま耳にしたのですが、、、




到着便さえ到着できれば出発できそうな感じでした指差ししかも、今のところ予定通り到着する見込みとのこと泣き笑い




大丈夫そうだ〜にっこり

とホッと一安心



手荷物預けて、各々トイレやオムツ替えを済ませているうちに、到着便到着の案内が❣️〜ルンルン



よかったダッシュ



そうこうしているうちに、あっという間に手荷物検査の時間に時計




見送りに来てくれた義両親とさよならをし、中へ移動ニコニコ



子供3人連れての冬の移動なので、ブーツ脱いだり上着脱いだりで、手荷物検査する前とした後の準備がもう大変爆笑



手荷物検査自体は通過するだけなのに、めちゃくちゃ疲れます 笑




ギリギリにならない時間で尚且つ混んでいない瞬間を見計らって行っています😅




その後はというと、

2歳以下の子連れは優先搭乗できるので、あっという間に搭乗です指差し




振り返ると、長女妊娠中から現在まで約6年間ずっと優先搭乗していますびっくりマーク優先搭乗できるのも残すところあと2年となりましたキョロキョロ




そして、何事もなく離陸🛫




普段はJAL利用なので、久々のANAてへぺろ




おもちゃが新しくなっていて、2人ともお絵かきボードをもらって、早速遊んでいました口笛




長男には次女が勝手にパズルを選択

↑どうやらパズルも欲しかったらしい🧩笑




ちなみに、お絵かきボードは黒板&チョークタイプで消すやつもついていて、全て紐で繋がっているので落とす心配がなくて安心ですグッ


前半はこれでもちましたチョキ



長女は、窓から見える翼の先などを一生懸命観察して、この後も何度も描き直していましたびっくり




後半は、iPad &ワイヤレスイヤホンでディズニー動画を鑑賞




向かい風の影響で5分ほど遅れて無事到着



次女&長男は爆睡よだれ




とりあえず予定通り羽田に到着することができました立ち上がる




次回は群馬までの移動レポです{emoji:591_char4.png.ひらめき}