どうも、ちぃですニコニコ




来月のインパの際、インパ前にアンバサダーホテルからホテルドリームゲート舞浜ANNEXへの荷物の移動&ベビーカー(7ヶ月未満でも乗れるやつ)レンタルをしたくて、朝一でチェックアウトしで舞浜駅までタクシーで行く予定でいます電球





ネットで調べたところ、タクシー乗車の12歳以下のカウントは3人で大人2人分ということでしたが、会社によっては子どもも1人ずつカウントするところもあったりするということでしたので、舞浜リゾートキャブに確認してみました📱音符


公式サイトより



結果、

舞浜リゾートキャブは

一般的な数え方で大丈夫グッ




我が家5人で一台に乗り切るので一安心ダッシュ




あと、舞浜周辺の朝は混み合うため、タクシーの配車に時間がかかることがあるというレポも拝見しましたので、予約できるのか確認したところ、、、




やはり、朝は混雑するそうですおいで

特に最近はタクシー利用のお客様が増えてきましたとのこと気づき





そして、予約は

基本

3日前から予約可能 


ただし、

ホテル経由での予約は1ヶ月前から可能


ということでしたキラキラ




ハピエンの時間から逆算して予約したいのですが、最終決定したハピエンの時間が知れるのは、前日のチェックイン後だから、何時にしようか迷い中〜アセアセ




昨年の一月同時期のシーは8時に入れていたけど大あくびここ最近のハピエンは早くて8時15分みたいだし赤ちゃんぴえん平日なんか8時半なんだよな〜知らんぷり




今で8時半なら、一月の平日も8時半より早くはならないのかなとも思ったりちょっと不満




ダメ元でインフォメーションに電話してみたけど、やはり前日でのお伝えになりますとのことアセアセ





こうなったら、早めの時間でとりあえず予約しておいて、必要に応じて時間変更できるか電話で聞いてみる作戦にしようかな!電球





決まり次第ホテルにタクシー予約のお願いをしようと思いますグッキラキラ