パークでの過ごし方を考えた時に、ふと気になることがありまして、、、。




7歳未満の幼児は18歳以上の付き添いが必要





これって、1人につき1人付き添いがいるの?知らんぷり





と、気になり調べてみると、どうやら大人1人子ども2人でも大丈夫な様子ニコニコ




よかった泣き笑い




調べている途中、定員2名とあっても、7歳未満の幼児2人と大人1人の3人乗りができるアトラクションもあるようでキョロキョロ




これは、どれがOKなのかはっきりさせたいびっくりマークキラキラ




と思い立ち、





メールで問い合わせてみましたルンルン





結果下矢印下矢印 

★お子様の同伴者数の利用基準について★

アトラクション、キャラクターグリーティング施設をご利用の際は、7才未満のお子様には16才以上の方の同伴が必要です。


下記に記載したアトラクションですと、ご利用いただく際には、

7歳未満のお子様1人につき、大人1人の同伴が必要になります。


≪東京ディズニーランド≫

ガジェットのゴーコースター ※身長90センチ以上


≪東京ディズニーシー≫

スカットルのスクーター

フランダーのフライングフィッシュコースター ※身長90センチ以上

レイジングスピリッツ ※身長117センチ以上


上記アトラクション以外は、

お子様が利用基準を満たしていれば2人乗りのアトラクションでも、

3名様【大人1人に対し、7歳未満のお子様が2人】でご利用いただけます。




との事でした❗️❗️





今回はディズニーランドですので、ガジェット以外は3人で一回で乗れちゃう訳ですね❣️ 




5人ディズニーどうなるかと思っていましたが、意外といつも通りに過ごせそうで安心しました😮‍💨{emoji:084_char3.png.ラブラブ}