部屋を出発したのが7時40分ニコニコ

端っこなので、子どもの足だとまあまあ時間がかかりますが、2階だからエレベーター無しのエントランス直結ですウインク




廊下を歩き


渡り廊下も通ってエントランスに出たら右側に歩いていきます口笛




途中で、リゾートライン方面への直進とシーのエントランスへと降る階段とで分岐しますので、階段を下っていきます足




ここで、一度ハッピーエントリー通行証を提示して、荷物検査をしてエントランスに並びます電球




荷物検査の待ち時間は0で、エントランスについた時点ですでに7時50分




ちょうど、キャラクターも挨拶に出てきた頃でしたニコニコ




こんなにギリギリに到着しましたが、空いていたからか、前から数えても15人目くらいでした驚き





スマホのアプリ立ち上げて、チケット表示させたりなんだりしているうちに、キャラクターは引き上げていき、あっという間に開園拍手



子どもが飽きる間も無く入園できました笑い

まさにストレスフリー笑い泣きキラキラ





イベントワクワク割パスポートだったので、確認あるかも❗️と準備していましたが、確認されずそのまま通過できたのでタイムロス防げましたチョキ




入園のスムーズさもハッピーエントリーの恩恵の一つですが、ここから15分間も大切ですキョロキョロ





まず、私は必需品であるベビーカーをレンタルしに行きます足みなさん、ソアリンやらトイマニ方面にあっという間に流れていきましたので、周りはほとんどいない状態爆笑もちろん、レンタルしている人もいませんでした凝視またしても待ち時間ゼロキラキラ





この間、娘達は公式絵本「ダッフィーのおさんぽ」に登場するアクアスフィアの本物に釘付け🌏キラキラ夫は人がいないのをいいことにここぞとばかりに写真撮りまくっていましたカメラ




自前の100均のベビーカーフックを取り付け、荷物を収納し、次女を座らせて移動の準備OKグッキラキラ




実は、昨年ランドに行った時にはなかなかベビーカーに座りたがらず、大変だったので、どうなるかと思いきや、今回は要所要所で座ってくれて本当に助かりました看板持ちダッシュ





ハーバー方面へ進んでいきます


人が少なくて快適の一言❗️✨






門松のフォトスポットも待ち時間ゼロ二重丸





次に並んだ方が撮ってくださったので、我が家も次の方の写真をパシャリカメラキラキラ





こういうゲスト同士の協力も好きです🤝ラブラブ





さらに、ハーバー方面へ


キャラクターはすでに退散していて人気の無いハーバーニコニコ




おかげさまでゆっくり写真を撮ることができましたウインク





ここからは、トイマニめがけて一直線ですチュー

ベビーカー置き場にベビーカーを置く手間があるので、ゆっくり歩く長女は夫に任せて私は早足で先にトイマニエリアへと急ぎますアセアセ


ビッグバンドビート前あたりでちょうど、8時15分口笛

一般の先頭の方がなだれこむ前に並びたいところアセアセアセアセ



なんとか間に合いましたが、並ぶところに入る際、遠くからかけてくる人の群れが確認できましたアセアセ




ハッピーエントリーもゆっくりしすぎに注意ですね笑い