GW♡韓国旅♡2日めランチ 広蔵市場〜プチョンユッケ♡ | アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

はじめまして♡
みん、アラフォーもうすぐアラフィフです。
晩婚。日々平穏に暮らせることに感謝し、ごきげんに専業主婦満喫中。

汗をかいたせいか、お腹ぺこぺこで
広蔵市場に向かうことに。

仁寺洞から地下鉄で鍾路5まで戻り、
出口10に出てプチョンユッケを目指します。
ミシュラン獲得店なだけに並んでいましたが、観光客的にはとても良心的なオペレーションでした。20分待ちとは記載されていました。
①入口端末などで登録(人数メールアドレスなど)
②メールで店前に並ぶよう連絡がくる
③少し並んで店に入る
並んでる方は、入店をすぐに控えている方のみでメール待ちの方。それ以外はメール待ちの間は近くの店をチェックできるので効率がとても良いです。

私の場合、プチョンユッケから近いウリム社(ヌビ)でお土産チェック中に連絡がきたのですぐに戻れました。

オーダーしたもの
ユッケ、レバ、ゴハン
ユッケはノリで巻いたり丼にして。
レバは一緒に入ったセンマイと。
本当に来てよかったーと感動する!
各自ユッケ丼を注文し食べてる方が多いですが、ご飯は別で頼んで、
ユッケとレバーを是非シェアしてほしい。
2人では量がだいぶ多かったですが、
シェアして完食!!感動しながら、迷っていたヌビを選びにウリム社に戻ります。

待ち時間に行ったウリム社の場所などは
下記をチェックください。

広蔵市場




プチョンユッケ




ウリム社




チャッサルクァベキ