3月♡韓国旅♡ヌビバッグ 東大門総合市場 | アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

はじめまして♡
みん、アラフォーもうすぐアラフィフです。
晩婚。日々平穏に暮らせることに感謝し満喫中♫

日本でここ数年流行っているヌビバッグ。


陳華ハルメタッカンマリでランチ後、お散歩がてら東大門総合市場をフラフラしてたら見つけちゃったんです。



お店の端っこにポツンとかけてありました。

使いやすいサイズで13000w 日本では似たようなもので7000円弱していたものもありました。ブランドにこだわらない方であれば、韓国土産としても喜ばれるはず。次回はポーチをゲットしたい!


ヌビバッグは、韓国でお布団などに使われてる丈夫な生地なんです。10年ほど前にクッションカバーと布団カバーとしていただいたことがありましたが、そこまで気にしておらず。

ガシガシ洗えて色んな色があるなーとくらいしか思っておらず、韓国の市場で生地やお布団関係のお店を通過しても裁縫しないしと通り過ぎていました。今回購入できて良かったものの…、私としたことがお店の名前と何棟かも記憶になく後から検索してもみつからずという失態。

大量にある布団生地のお店でもヌビバッグが売ってるところは数店もないはず。


私の購入したお店は見つかりませんでしたが、同じ東大門市場の中で色んな種類のヌビバッグが購入できるお店がヒットしたので、シェアします。


次回はこちらも行ってみたいと思います。

↓感謝です🙏

東大門でヌビバッグを購入した方ブログ



広蔵市場でヌビバッグを購入した方ブログ



ヌビバッグとは



お店によって値段や型(内ポケット、刺繍、留め具など)違うので、見比べてみるのも楽しそうですね。どちらにしてもリーズナブルなので、色違いで爆買いしそうです。



普段小さいバッグが多いので、ヌビバッグはサブバッグとして大活躍です。サイズを揃えたいです。