3月♡韓国旅♡6日めランチ〜かぼちゃ粥〜 | アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

はじめまして♡
みん、アラフォーもうすぐアラフィフです。
晩婚。日々平穏に暮らせることに感謝し、ごきげんに専業主婦満喫中。

6日目のランチはかぼちゃ粥


韓国で流行っているお茶の中にもカボチャティーがあったり、むくみがとれたり肌管理後にもいいとか、美容健康効果が期待できるみたい。


午前中から日本でいう神奈川県に位置する板橋(パンギョ)の現代百貨店の食品街が充実してると聞いて最終買い物を楽しみました。


案の定2時間半満喫し、駅近にあるチェーン店で人気がある本粥&ビビンバcafeへ。


[네이버 지도]

본죽&비빔밥cafe 판교역점

경기 성남시 분당구 대왕판교로606번길 31 112~114

https://naver.me/53U7G7eO


タッチパネルがよくわからなかったので店員の若い男性に尋ねたら、日本語で対応してくれました。市内から離れ、観光客があまりいない場所なのに流暢な日本語で驚きました。


お粥は1人だと量が多いので、半分はイートイン、半分はテイクアウト容器にいれていただきました。


かぼちゃ粥は思っていた本来お粥ではく、米粒の原形は全くないもちっとした食感でスイーツを食べてるような甘味でした。それと付け合わせのキムチを一緒に食べると美味しかったぁ。隣て60代くらいの3人の女性がかぼちゃ粥とあずき粥をシェアしてました。名前のとおりカフェ感覚なんでしょうね。


駅周辺にはタワマンが沢山あって、百貨店に商業施設もあり充実していました。IT系の会社などオフィスも多く、ランチするお店には迷わない数がありました。


パンギョの現代百貨店の食料品売場はとにかく面白くて、行ってみる価値ありです。地下のフードコートやレストラン充実しているので半日楽しめます。お粥の予定じゃなければ、1店だけ並んでいた中華に入ってみたかったなぁと。


かぼちゃ粥デビューできて、

大満足の1日。明日の午前中には空港なので、これが最後の韓国ランチ。


夜はがっつりお肉を食べに

水原へ。