3月♡韓国旅♡4日目ランチ〜参鶏湯〜 | アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

はじめまして♡
みん、アラフォーもうすぐアラフィフです。
晩婚。日々平穏に暮らせることに感謝し、ごきげんに専業主婦満喫中。

3日目から5日目の夜は、韓国料理のデリバリーで楽しみました。そちらの詳細は

後日あっぷします。


4日目の午前中は江南の韓医院で

更年期治療。狎鴎亭に地下鉄で1回乗換移動(江南〜新沙〜狎鴎亭)

駅からほど近い、食べてみたかった

眞ジョンボッサムゲタンへ

진전복삼계탕 압구정직영점

http://jinjunbok.kr


アワビ参鶏湯を注文。

グッツグツ煮込んである

参鶏湯が登場。キムチなどの付け合わせがたっぷり。鶏の中にはモッチモチの餅米が入っています。鶏は食べやすいようにさいてタレにつけたり自分好みに、ご飯は煮込んだ汁と一緒に塩をかけてお粥のようにいただいたはら味変しながら楽しめます。多いかなーと思ったけど、あっという間に完食でした。またすぐにリピートしたくなっちゃう参鶏湯でした。


狎鴎亭を巡るなら、ショッピングの合間や後の食事にいってみてください。