3月♡韓国旅♡2日めの晩ごはん〜ミナリサムギョプサル〜 | アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

はじめまして♡
みん、アラフォーもうすぐアラフィフです。
晩婚。日々平穏に暮らせることに感謝し、ごきげんに専業主婦満喫中。

1600

東大門から鍾路のホテルに預けていたスーツケースを受け取り、カンギョ(光教)に向かいます。1泊はソウル、今夜からは水原泊なります。ソウルからは地下鉄1本で40分ほどなので交通の便は良いです。


1730

光教中央駅からすぐの목구멍に到着。

今回の食べたいものリストの中には、サムギョプサルでもセリ(ミナリ)と一緒に食すミナリサムギョプサルはマストでした。

10分ほど待ちましたが、暖かいテントなので快適であっという間でした。


お野菜たっぷり!私は肉厚の肩ロースが1番美味しかったかな。カルビを頼んでる方もいらっしゃいました。お肉のアブラが染み込んだカラシナのキムチも最高でした。


2日目も美味しい1日。

3日目は1月にできたばっかりの

商業施設【スターフィールド水原】に

行ってきます。


★お店情報 ミナリサムギョプサル

목구멍 수원광교점
경기 수원시 영통구 센트럴타운로 111 1층 114호, 115호 0507-1455-5590