自然との触れ合い | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

まるで初夏のような日もあり、葉っぱが青々と繁り、生き物が沢山出て来て、自然との触れ合いが楽しい季節になりましたおねがい


お台場や飛鳥山公園で水遊び!

青梅で簡単な山登りにも行きました!


あと、先日は練馬でじゃがいも収穫体験!


土の中はひんやり気持ちいい。

丸々とした大きなじゃがいもを沢山収穫し、家で色々調理して楽しみましたおねがい


ガーデニングの方ではイチゴの収穫が終わり、今はトマトとししとうがグングン伸びています!

これは白イチゴいちご


ラズベリーも初収穫。

お…美味しいラブ

まだ沢山実がついているので、楽しみですキラキラ


季節のお仕事と言えば、梅シロップ作りと紫蘇ジュース作り赤ワイン

どちらも子ども達が大好きなので、たっぷり作りました。


今年はらっきょうと紅生姜もつけたいなー。

なんだかんだと忙しい今日この頃。


あと、ホタルを見に行きたいと思ってますニコニコ