長男ピアノ発表会 | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

長男のピアノの発表会が無事に終わりましたおねがい


ここぞ!というときになぜか適当になる長男。

ちょっと緊張感もって本番に臨んで欲しいなぁと思ってたのですが、祖父母を初めて招待でき(コロナで去年まで家族のみだったので…)、良いところ見せようと思ったのでしょうか。


今回はしっかり集中して、ばっちり演奏していましたチョキ


入退場やお辞儀もしっかりできていたし、演奏者は家族とは別のところで座ってたのですが、他の子の演奏もちゃんと静かに聴いていて、そんな成長した姿にホロリとしてしまいました。


いつの間にか、手がかからなくなってきてるなぁ…泣き笑い(遠い目)


全然練習してない時も、先生の教えに従って見守っていたのだけど、最近は好きな曲を弾いたり、作曲したり…

私とは違う方向に開花してるコスモスハチ

面白いので、これからも見守っていこうと思いますニコニコ


ちなみに、今回次男は区の一時保育にお願いしました。

静かに聴いてるのは無理ですしねー汗

次男も一時保育施設で沢山遊べて楽しかったようで、お互いにとって正解でした!


次男もピアノを習いたがってるので、そのうち兄弟連弾実現するかしら?ラブ