長男の学習机決定! | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

ずっと悩んでいた長男の学習机が決定しましたニコニコ


予算

素材

機能

デザイン

クルクル回転する椅子がついてない


など、色々な条件と見比べて、悩みまくりましたーびっくりマーク


そもそも学習机が必要かどうかと言う話もあります。

リビング学習が低学年は最近多いようですよねー指差し


でも、時代を逆行してるかもしれないけど、片付け下手な私はリビングのダイニングで勉強されるといちいち食事の時片付けるの面倒だし、消しクズとかも気になるし…


リビングに学習机を別に置くくらいなら、子供部屋もリビングと続いているので、最初からそっちに置いても変わらないかな。

結局学習机使わずにダイニングで勉強したとしても、小学校グッズのためのラックを用意するよりも、学習机に色々収納にすればいいし。


本人が、リビングだと気になって集中できないから、デスクをテレビとか目に入らないところにおいてほしい、と言う希望もありましたびっくり


というわけで、わが家は、子供部屋に学習机という昔ながらの形にラブラブ


店頭に行ったりして、たくさん見比べて、大商産業、コイズミ、イトーキの3択に。


大商産業

ここはコスパよかったなと思います。

ザ学習机という感じだけど、調整できるライトもついて、このお値段。



ブラックのは子どもが好きそうかなと思ったけど(私は好みではない)、最初に選択肢から外してました。



コイズミ

老舗のコイズミはやはり安心ドキドキ

CDコンパクトは学習机としての機能も至れり尽くせり。

下のビーノは質が良さそうで、長く使えるデザイン。



イトーキ

イトーキはネット販売しかないそうですが、お値段がコイズミより安い!

上のリーモは長く使えそうなデザイン。

下のも大人っぽいデザイン。


最終的に、本人が取捨選択していき、コイズミのCDコンパクトとイトーキのリーモが残り、本人がリーモを選びましたお願い


コイズミの学習机の様々な機能は魅力で後ろ髪引かれましたが(ライトの性能、コンセント、昇降式ワゴン、パッド置き場、その他諸々)、本人が決めたのが1番いいですよねびっくりマーク


リーモは学習机っぽくないデザインで、本当大人になるまで使えると思うし、使わなければ私が使うぜグラサン(狙ってる?笑)


年度末はやはり繁忙期のようで、いつ届くか分からないのですが、届くのが楽しみです〜キラキラ




近くの公園で。

まだまだこれからだけど、咲き始めた桜。

雨で散らないといいなーうーん





我が家のプランター菜園では、イチゴの花が開き、スナップエンドウがなり始めました。

最近お世話してると、よく通りがかりの人に話しかけられて、園芸話ができて楽しいです。

我が家の作物、意外にみんな見てるんだなぁ笑