寝坊! | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

結局今週の長男の幼稚園は、月曜に鼻水で欠席した後、火曜と水曜は次男が風邪症状が出たため、念のためお休みさせました。

長男の鼻水も、次男の風邪も、コロナが流行っていなければ休まないであろう理由ですが、このご時世なので休ませましたニコ

そして、昨日、久しぶりの幼稚園キラキラ
久しぶりだからか、着替える時嫌がりました。。
でも、出かける時は

「幼稚園たのしみだな〜。」

なら気持ち良く着替えようなグラサンむかっ
内心毒づきつつ(笑)、そうだね〜、何するのかな〜、と出かけました。

実は行けなかった3日間も
「幼稚園行きたい。」
という日もあり、行けないのもたまにはいいもんだなと思ったり(笑)
人間、行けないと行きたくなるもんですねビックリマーク

家ではできない工作か何かを楽しくやって帰ってきました。

で、今日なのですが…

私、寝坊しましたドクロドクロドクロドクロドクロ
ガーン

出かける時間、5分過ぎに目が覚めたとき、世のお母さんならどうするんでしょう。。

ちなみに、今日の条件は

・幼稚園行きたいけど、いざ行こうとすると嫌がる年少児
・病み上がりの1歳児が同伴
・幼稚園の荷物など準備はできている
・朝ごはんはできていない

つまり、二人を着替えさせて、ご飯食べさせれば行けますキョロキョロ
でも、普段は1時間かかってます。

揺らぎましたが、結果動けず。。
今も気持ちよさそうに寝息立ててますぐぅぐぅぐぅぐぅ
欠席連絡してしまいました。
保育時間は1時間半なので(コロナで短時間、分散登園)、遅刻して行くのもな、と思ってしまいあせる

若ければ速攻起こして、準備して、走って連れていったかな。。
なんなら次男の着替え、ご飯は後回しにひて?

来週は体調整えて元気に通わせたいです。

と言いましたが、本音は

来週は目覚ましの音大きくして、ちゃんと起きます。

ですね爆弾

休み癖がついたのは、私でした。
ごめんなさいー!!!!



しかし、話はそれますが、次男が少し咳するので、気になってます。
咳する度に過敏に反応してしまい、いちいちコロナを心配してしまうのが嫌です。
母親は強くならなきゃいけないな。

東京はすごく増えてますね…
終息してほしい!