雨の日の登園と父の日準備 | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

夜突如大泣きしたり、朝嫌がったりすることもありますが、道路に寝転んでいた2週目よりはスムーズに幼稚園に行ってくれた今週ですニコニコ

自転車は購入して、本当に良かったークラッカークラッカー
「歩育」とか言ってた私ですが、意思薄弱なので、まったく未練なく自転車乗り回してます。
逆に行動範囲広がって楽しい音譜

あんなに登園が大変で途方に暮れてましたが、スムーズになるかと思うとそれはそれで切ないというわがままな私(笑)
まだまだ手こずりますけどね!

今日は初めての雨での登園でした雨
バスなら2停留所で、入園前は雨のときはバスにしようかと思ってましたが、コロナの影響で乗りたくない。
かと言って雨の中次男を連れて、嫌がる長男を連れて歩くのは至難の技ですガーン

自転車にレインカバーはつけたので、新しく買ったレインコートを着て、自転車で登園しました自転車

…めちゃくちゃ大変だったーガーンガーン

何が悪いって、マンションの駐輪場が屋根無し。
2人の子供をレインカバーの中に入れて、ベルト閉めて、荷物持って、駐輪場のドア閉めて。
幼稚園についても、当然ながら次男置きっ放しにできないからいちいち降ろして、レインコートの中の抱っこ紐に入れて…

しかも今は短時間保育で1時間半なので、家に30分もいたらすぐ出かけるのです。
いやー、大変!

レインコートの中にかけたバックに鍵を出し入れするの、なんとか効率化できないかなーキョロキョロ
あと次男のレインポンチョ届けば(更に次男がちゃんと立てるようになれば!)、もう少し楽になるかなー。

幼稚園まで1キロビックリマーク
大人なら大したことない距離ですが、子供連れだと途方もなく遠いものですね…
慣れればマシになるかなDASH!

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

今日は出勤して夫がいなかったので、父の日のプレゼントを作成しましたハート
息子たちの手形をとり、長男に目、耳、口、しっぽを書いてもらい、ゾウさんの手形アートにしました。

「おとうさん、ありがとう」
のメッセージと、周りは自由に絵を描いてもらいました照れ
我ながら素敵なプレゼントになりました。

長男生まれた後の初めての父の日には、フォトブック作ったんですよねー。
父子ツーショット写真集チョキ

またやりたかったけど、結局手が回らず。
でも、子どもがやってくれた方が嬉しいですよね!
本当は他に何かプレゼント考えようと思ってたけど、それも間に合わなかったなぁ…ニコ