6月から幼稚園 | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

緊急事態宣言が解除されたら、幼稚園が再開するそうです。

6月からの具体的な連絡がありました。
あと10日くらい…と思うと、なんだか焦ってしまいましたあせるあせる

ツイッター見てると、再開しても2~3週間は行かせないで様子見る、という人もチラホラ。
幼稚園だから義務教育ではないし、次男は免疫経過観察中だから、悩むなぁニコ

始まっても最初は分散登校です。
不安な人は無理しないで、というようなことも書いてありました。
登園自粛を促してるニュアンスではなさそうですが、果たして真意はどうなんでしょうね。

夫は、もう少し近くなって、状況を見て決めようと言っています。
確かに状況は時々刻々と変わっているから、今、決めることではないけれど目

ちなみに、連絡では、夏休みがすごく短かったー!
個人的には、夏休みは普通に夏休みでいいのになぁ(笑)
いえ、ありがたいことだし、子どもにとっても有意義なのは、よく分かるんですけどね照れあせる

この生活に慣れすぎて、社会復帰が怖くなってきている私です。


ベランダ菜園のミニトマト、1つだけ大きくなり始めました。
他は小さいまま。
面白いなぁニコニコ