子供たち春休みスタートニコニコ


長男は毎日春期講習で、昼ごはんを食べてから出かけて夕方に帰宅します。


春期だけ社会を追加して4科目です。


授業でわからなかったところは、そのままにせず見直しして、宿題とくもんは翌日の午前中に終わらせるようにニコニコ


早く終わればゲームの時間が増えるし、休み中でもダラダラしないように規則正しくしてますふとん1


次男はくもんしかやってないので、ゲーム、You Tubeざんまいになりがちです。楽しいからいいけど、視力が悪くなってるので休憩させながら悲しい


天気の良い日は出かけたり、一緒に小学生新聞読んだり、You Tubeも子供向けの勉強動画とか見たり、ほったらかしにさせないようにしてるけど、私も日々のやることや引っ越しの準備などに追われて、忙しい驚き


仕事はもう辞めたけど、家事、引っ越し片付け、税務署行かなきゃいけない用がある、長男の病院(停留精巣の手術をしたので、その後の発達や成長などで受診中)の紹介状を取りに行ったり、塾の宿題、スケジュール管理など、ストレスはないけどやる事が多いです魂が抜ける


引っ越しの都合上どうしても、新しい学校は始業式に間に合わず、一週間遅れで転入になります。

弟は勉強が心配だから、教科書ガイド買って予習してあげないと。


他にも、色々不安はあるけど考えても仕方ない。

子供たちの習い事の間に、スタバでゆっくりお茶でもしたいな笑い泣き