今日は暑かった魂が抜ける身体がついていかないアセアセ


長男の放課後遊ぶ友達は、塾に行っていない子が多いです。


それは人それぞれで全然良いんです。でも塾に行ってない子と長男だと、放課後遊べる時間が圧倒的に違います。


友達との遊びを制限したらかわいそうだと思って、今まである程度自由にさせてましたが、塾の宿題も雑になるしやっぱり時間がバタバタ過ぎていくあんぐり


だって、15時半頃帰ってきて17時まで友達と遊ぶ(どうせゲーム)、帰ってきて宿題をやって夜ご飯食べて19時から塾。どうやってもバタバタして急ぎながらやってる。


そのせいじゃないけど、週テストの国語の成績が最悪に悪くて、時間をかけて復習をしなきゃだめだね、ということになりました悲しい


やっぱり平日に遊びまくってたら塾の宿題が適当になってしまう。

ということでしばらく放課後遊びは無しになりました。



ファミマのちいかわ♡
かわいい♡