遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

みなさん、よろしくお願いしますハート


東京から大阪に無事に帰ってきましたが

帰りの車の中でずっと眠そうな長男。明らかに体調悪そう。


家に着いたとたんに発熱、38.5アセアセ

前日から咳き込んでて、変だなと思ったけど、義実家がすごく乾燥してたので、そのせいかなと思っていました。


翌朝、次男も発熱38アセアセ


インフルエンザAでした。

予防接種したのにな驚き


ふたりとも咳がひどくて、発熱した夜はずっと水が飲みたいと言って、辛そうでした。


長男は「変な音がする」「動物が来た」意味不明な事を言って、ネットで見たら熱せん妄という症状真顔

次男も、寝てるのに急に起き上がってキョロキョロしたり。


高熱は1日で下がったけど、咳がなかなかおさまらない。


そして私も頭痛、微熱。しんどい。

病院で検査したらインフル陰性だけど、検査が早すぎたかもねと先生。

とりあえず、みなしインフルエンザで、薬を処方してもらいました。


熱は下がったので冬期講習はオンラインでやってます。

でも他の予定はキャンセル笑い泣き

大変なスタートになりました。