今日から12月、前回から半年空いてしまったキョロキョロ

コロナに負けず、元気に過ごしています。


長男は塾にくもん英語にスイミング、次男はくもん国算とスイミング、学校も元気に通ってます。


長男の方はけっこうふざける性格で、余計な一言が多いので、同じような子とぶつかる事が多いみたい。

二学期は先生に色々相談しました笑い泣き

真面目で一生懸命な男の先生です。

子供の事になると、いつまでも悩みはつきません。赤ちゃんの頃の、寝ない食べない‥とか懐かしい爆笑

幼稚園で他の子と成長を比べてしまったり、小学校の友達関係、勉強‥これからもっと悩みが増えるのかな。


そんな長男、学校の体育の跳び箱で失敗して親指を骨折ガーン

右手だから不便そうだけど、毎日少しずつコツをつかんで生活しています。

意外と鉛筆も持てるし、ご飯も食べられます。


先生に詳しく聞くと失敗の原因がふざけから不注意だったようなので、気をつけるよう強く言いましたムキー


次男は平和です。同じような大人しい性格の友達と遊んでるようで、幼い雰囲気なのでクラスの女の子からかわいがられてるらしい爆笑

それってどうなの?!


私は毎日パートと家事の繰り返し。

最近好きなハンドメイド作家さんのアクセサリーやバッグを見るのが大好きですラブラブ

自分では絶対できないから、なんでも手作りができる人が羨ましい。