停留精巣の再手術のため、昨日から入院しました。

私も付き添いですえーん2泊だけど大荷物です。


1日目は、身長、体重、血圧を測ったら特にすることもなく、ゲームしたりテレビ見たりのんびりです。Wi-Fiがつながらなくて「まだつながらないの?!」と怒る元気もありました。

元気過ぎて病室ずっといるのが飽きてました。


付き添いは、小児病棟から院内のコンビニなどへの行き来は自由ですが、ご飯は持ち込めないので院内の決まったスペースで食べます。

コンビニのイートインスペースやカフェで食べることもできました。


手術前日は怖がるかなと思いましたが、大丈夫でした。

相部屋の他の人の点滴が夜中に鳴るので、それで目を覚ましたりしましたが、わりとぐっすり寝ていました。

私も簡易ベッドでしたが快適ニコニコ

普段のキャンプ経験が役に立ったかな。


私は、想像以上に暇で、コンビニでコーヒー飲んでも15分で終わってしまうので、病室で一緒にいるんですが暇で暇でガーン


2日目は昼から手術なので朝8時半以降は水分も取れません。食事は前日の24時からだめなので、8時半以降は何も食べられないし飲めなくて、朝は耐えてたけど、お昼前から「お腹すいた、喉乾いた」と訴えてきましたえーん


手術前に、かん腸をしたんですが、スッキリ出たあとに頭がフラフラして歩けない。と泣きそうにガーン

副作用らしいですが、1時間くらい寝てたら治りました。


手術着に着替えて、呼ばれたら歩いて手術室のあるフロアーに移動します。

少し前にパパと弟も来ました。


続きます。