今日は三男の脳波検査の日でした。




三男は熱を出すと、けいれんを起こします。


6歳を過ぎてからもけいれんを起こしたので、脳波の検査をすると、


脳波に異常がありました。


それから定期的に検査をしています。

今日がその日で、8ヶ月ぶりです。



検査の時に寝た方がいいので、

昨晩は夜更かしし、朝は早起きさせました。



その甲斐があって、検査で寝てくれました。



結果、

前回より、少し良くなっているようでした。


脳波を前回のと今回のを見せてもらいましたが、素人にはよく分からん…


なんとなく、ギザギザした波が少ないように感じました。



過去2回、悪化していると言われていたので、

少しだけホッとしました。


これから良くなる傾向かもってことで、

次の検査は、1年後になりました。



熱が出た時の対応は今までと変わらず、

けいれん予防の薬を飲みます。



1年後、

さらに良くなっていたら、このけいれん予防の薬をやめてみようかと、言う事になりました。

まーこの1年次第ではありますが…



何はともあれ、

良くなってる、と、言われて、

嬉しかったですねにっこり



このまま順調な回復を願いますお願い



イベントバナー