子供達のサッカーの送迎について、旦那といつも相談していますサッカー


どっちが誰のサッカーについて行ったりとか、送ったりとか、迎えに行ったりとか。


休日はもちろん、平日もです。



昨晩も今日の次男のサッカースクールの迎えをどうするか、話し合っていました。



旦那、先週一週間は仕事なくて家にずっといましたが、今週は仕事です。


ですが、仕事ないので、定時上がりです。



次男のサッカースクールの終了時間は20時。

旦那、仕事定時上がりだと、家に19時にはいます。


迎えに行くサッカー場は、うちから15分くらい。



旦那「俺が次男迎えに行こかー?」



っと。




なんだろ、この返答にイライラする。。



仕事や通勤で何かない限り、絶対行けるのに、

「行こかー?」はおかしくないか?


ここでは、


「行くわー」


と言うのが正解かと思います。



私は、いつどんな時も子供らを迎えに行ってきた。


熱が出て、急に早退するって連絡があったら、

どこにいても超特急で迎えに行ってた。


幼稚園のお迎えも、9年間頑張った。


私しかいない場合、私が行かないといけないから。


どうしても無理な場合、お友達を頼ったりもしたけど、そのやり取りやお礼だって、色々考えてやってきた。




自分が無理でも、お前行けるやろー?

って気持ちでいるから、そんな返答になるんやろうなー。



自分はあくまでも補佐。

主体ではやっていない。



って、感じがものすごくして、何かイラッといてしまったんやけど、


旦那との会話に、いちいち引っ掛かるから、ストレスたまるんよね笑い泣き



する〜っとスルーせーやー私ニヤニヤ



でもね、

ずっと補佐でいる人間に、責任感は生まれない。


だから、自分勝手に自分の予定入れたり、

三男の宿題みんと、フットサルに出掛けたりできるんよね。



すみません。

今日も愚痴でしたにやり


 

 お肉の福袋!

50%OFFクーポンついてます!





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー