7歳の娘 | 切迫入院から2016.7月出産

切迫入院から2016.7月出産

いつも上を向いて過ごして生きたい。


好奇心旺盛だけど、恥ずかしがり屋

人見知りというわけでないけど自分から積極的にいこうとせず、受け身

仲良くなった友達とはとても仲良くする

人の嫌がることはしない

周りをよくみている

我関せずな態度が多いかも、達観している感じ

(私が答えいわなくても、誰かがどうせ言うだろうから別に私が言わなくていいでしょ)

授業も積極的に手をあげるタイプではない

出来なかったらすぐにもういいってなる

身振り手振りが雑で、すぐに物を落とす

頼られると頑張るタイプ


本を読むことが好き(ゾロリシリーズ、ぞくぞく村シリーズが好き、ふくざわゆみこさんの可愛い絵柄の絵本も好き)

漫画も学童でコナンを読み始めた。プレ学習のドラえもんシリーズも好き。

自分で物語描き始めた「すみっこの夏休み」

工作が好き(YouTubeさむちんの影響で、ミニチュアハウスみたいなんをよく作っている、アイデアマン)

お絵描きが好きかどうかはよくわからない。さっさっと書く感じは上手かったりするけど、私が描くよりママが描く方が上手いでしょ!ってなって、あんまり描かない。

国旗のデザインにハマっている。

着物や浴衣がすき。ママみたいに着付け教室通いたいと言っている。

踊ったり歌ったりふざけたりするのが好き。

(アイドル/YOASOBIの曲とかよく歌ってる)

じじもんと布団で身体を使ったダイナミックな遊びするのが好き。

運動神経はあまり良くなさそう。学童ではサッカーは楽しいらしい。

外で遊ぶより、屋内で踊ったりかくれんぼしたりする方が好きっぽい。

勉強はムラがある、めっちゃこだわって字を書く時と適当な時の差が激しい。音読は得意。漢字も読める。